2019年3月21日木曜日

山形大学の生徒さん!GoTo Clrainet #11

Go To Clarinet !#11 て、知ってますか?山大音楽科のクラリネットの
演奏会です!今回は山饗の 川上 一道 さんが准教授として教えています!
ただアランフェスのチラシの中に置いてあったので、どんなモノかな?っと
行ってみました。山形市民会館です。果たして!
アランフェス ホームページはこちら!


早く着いて正解!しかも写真OK!少なかったのかな?
これ、幸いに演奏中を撮ってきました!受付の女の子、ありがとうございました!
顔は隠してしまったけど、ごめんなさいm(_ _)m

小ホールです。



さぁ、会場です。





結構お客様が入りますね。

さぁやってきました!ここで少しパンフレット見ながらご紹介いたさます!

演奏会用小品 第2番/F・メンデルスゾーン
1st.阿部奈津美さん 2nd.佐藤美柚さん Pf.甲地香央里さん です。


ちょっとカメラの画質を調整。



なかなか、いい音色です!

アンデンテとアレグロ/E.ショーソン
Cl.佐藤明星さん Pf.坂本晴菜さん




これも、なかなか頑張ってます!

Pa,Pa,Pa パパパの二重奏/W.A.モーツァルト
Sop.斉藤すみれさん Bar.安孫子留架さん Pf.阿部紗也加さん

僕は、パンフをなんにも見てません!
だから、却ってよかったと思いました!最初にこの格好見たら・・仰天します!




なんてことだ・・拍手してておじぎを撮ってない(- -;)

さぁ、登場!川上さんです!

Concertino / J.リュエフ
Cl.川上一道さん Pf.高梨雅大さん

貫禄の極み!



ありがとうございました!

後半のトリ! Das Vierklaklavier / F.ティシュハウザー
1st.川上一道さん 2nd.阿部奈津美さん 3rd.佐藤美柚さん
4th.佐藤明星さん





よく頑張りました!つぎは後半で!



閑話休題!



休憩も終わって、後半です!ヴァイオリンが登場します。
ヴァイオリン、クラリネット、ピアノのための組曲 Op.157bより
第1、3、4楽章/ D.ミヨー
Vn.松井陽菜代さん Cl.佐藤明星さん Pf.坂本晴菜さん





なんとも、ワクワクする様な曲ですね!


クラリネットソナタ 第1番/ J.ブラームス
Cl.阿部奈津美さん Pf.甲地香央里さん




がんばりました!

これは、ちょっと驚きました!始めにいった通り、
パンフを見ておりません!
アイネ・クライネ・ナハトムジーク/W.A.モーツァルト(arr.榊原旬)
アニトラの踊り/グリーグ(arr.榊原旬)
Pf.1st佐藤明星さん Pf.2nd高梨雅大さん Pf.3rd阿部紗也加さん 
Pf.4th大友花さん

うん。


!!

!!!

そうか!そういうことかぁ!!

お見それしました。


残りもあとわずか!クラリネットとピアノのためのロマンス/M.エリザベス
Cl.佐藤美柚さん Pf.阿部紗也加さん

マリーエリザベスは王女様!じっくり、聞きましょう。




美しい曲ですね!

これが最後の曲です!


クラリネット・バスカーズ/戸田顕
1st.川上一道さん 斉藤すみれ 2nd.佐藤美柚さん 高梨雅大さん
3rd.阿部奈津美さん 大友花さん 4th.松井陽菜代さん 阿部紗也加さん
Bass Cl.佐藤明星さん 安孫子留架さん  








肝心なところで!ぴんボケ(==;










 やはりカメラを持って来たほうがいい・・
一応一眼レフ持ってます。

皆さんお疲れ様でした!

斉藤すみれさん. 安孫子留架さん. 阿部紗也加さん
皆さんお疲れ様でした!

 
川上さん、本当にご苦労さまでした!

佐藤明星さん、お疲れ様でした!


佐藤美柚さん、お疲れ様でした!
明かりを探して、せっかく移動してくれたのに・・
目がつぶってましたm(==;)m

甲地香央里さん 阿部奈津美さん
お疲れ様でした!


みんな本当にお疲れ様でした!
パンフレットだけを頼りにしたので、
お名前を間違えていましたら
ごめんなさいm(_ _)m
いつか、大ホールでコンサート出来たらいいですね!

〜出演者〜
Clarinet
阿部 奈津美(院1年)福島県 福島東高等学校
佐藤 明星(4年)山形県 米沢興譲館高等学校(ピアノ専攻)
高梨 雅大(3年)宮城県 仙台青陵中教育学校(ピアノ専攻)
松井 陽菜代(3年)秋田県 秋田北高等学校(ヴァイオリン専攻)
佐藤 美柚(2年)秋田県 秋田南高等学校
阿部 紗也加(2年)宮城県 常盤木学園高等学校(ピアノ専攻)
斉藤 すみれ(2年)秋田県 能代高等学校(声楽専攻)
安孫子 留架(2年)山形県 山形北高等学校(声楽専攻)
大友 花(1年)宮城県 仙台第一高等学校(ピアノ専攻)

Piano
甲地 香央里(院1年)岩手県 盛岡第四高等学校
坂本 晴菜(4年)宮城県 泉館山高等学校

指導・賛助出演
川上 一道
(山形交響楽団首席クラリネット奏者・山形大学客員准教授)

Special Thanks
加藤 愛海  佐藤 亜美  佐藤 由基  平山 燎