2019年8月21日水曜日

“0歳からのコンサート!”行ってきました!しかも・・

 今回は”0歳からのコンサート”にカメラマンとして抜擢して貰えました!
それは“Flute Ensemble Palette ”さんの星野すみれさんのご尽力があったからです!
星野さん、ほんとうにありがとうございましたm(^ ^)m また、山形市民会館のSTAFFの方、快く迎えてくださってありがとうございました!このような“コンサート”は、実は2回目でした!広饗コンマス・佐久間聡一さんの“0歳からの・・”が始まりです!彼の場合は、お父上様からのオファーでした!とにかく、本番です!これも長いですよ(^ ^)

これが大ホールです!


お客様が集まって来ました!

子供達の笑顔がまぶしい(^ ^)


これは凄い!!先にいいますと、満員でした!!

さぁ彼女達がきました!カメラマンとしても気合いが入る!

NHKのカメラマンだ!他に山新の記者もいる!

Flute Ensemble Palette さん登場!

本番お願いします!



パチパチパチパチ!!


じゃ、奏者紹介を。

中島有子さん!

西村麻里さん!その右隣が、久光奈桜美さん!

その右、星野すみれさん!またまた右で、半田水季さん!
この5人で“Flute Ensemble Palette”です!

つぎは半田さんが、司会を努めます!
曲を忘れてしまって、ごめんなさい。
脳梗塞の影響かなm(- -;)m




いい響き!そのくらいは覚えています(^ ^)


ここで、ちょっと面白い趣向!まず、これがフルート!

そして、オカリナ!西村さんオカリナが上手(^ ^)

そしてリコーダー群!テナー・アルト・ソプラノだったかな?

じっと見る(-.-)

凄い!ピタゴラスイッチ(^ ^)

パチパチパチ!

では、みなさんで!





お子様達にも!



いつもリコーダーを小学校の授業でならっていたみんな!
頑張ればこんな演奏が、もしかしたら出来るかも。





ぱちぱちぱち!前半の終了です。

ちょっと休憩。

さて、後半です!星野すみれさんです!





さぁ、指揮者が現れます。うむむむ?

あれっ?お姉さん達、三角形を真似てますよ?

そうです!子供達の指揮体験なんです!

さぁNHKのカメラマンさん出番です!

ちょっと遅いかな(^ ^;)


選手交代!

またまた遅いかな(^ ^;;) 

インタビューです!

ふたりとも頑張ったね!

さぁ次のキャラは・・・

ベニちゃんです!・・倒れそうだ・・

では、ベニちゃんと一緒に!

頭(あたま)!

膝(ひざ)!

鼻(はな)

だんだん早くなる!目が眩む(@@;)

カメラさんしっかり!

役目は終わりました!ほっと一息だね!


さぁラストスパートです!








パチパチパチパチ!

素晴らしい演奏会でした!

ここから、イベントがもうちょっと続きます!

この方・・なんと僕の隣りに座っていた方・・
山饗のフルート 足達 祥治さんです!
小松﨑さんと一緒にコンサートしてましたね。
ここでも取材してました。彼女達のお師匠さまです!


西村麻里さん、じつは“おめでた”でした!
ドレスでは、そうは見えない。おめでとうございますm(_ _)m


さっきの女の子です!早々に捕まってます。
緊張してるかな?


久光さん、頑張ってます!


中島さん、素晴らしい指導風景!


半田さんは、なんともフレンドリー(^ ^)

先ほど、ベニちゃんの手を引いてくれたスタッフさん!
今回みんな頑張ってます!

星野さんも熱心に教えてます!

ここだ!!シャッターチャンス!!
見ている僕も、シャッターチャンス(^ ^)





面白かったね!また来て下さい(^.^)

ほんとうにお疲れ様でした!
また、なにかのコンサートでお会いしましょう!

NHKの取材を受けている、中島さんです。
山形のクラッシックを、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m